、、、もう、、、

、、、カスしかないで!! (-_-;)

  まぁ、普段もカスみたいな写真ばっかじゃけどね! (^_^;)

これも、、、
s-tooi (1) s-tooi (2)
   、、、こんなん撮るか? (@_@;) ちゅーぐらい遠いじゃろ?!

  山の上の飛んで来たヒヨと、向こう岸の向こう向きのカワセミ!(^O^)


近いのは、、、
   karugamo.jpg
   、、、こんなんしかないで! (-_-;)


     もうボチボチと休館準備せにゃーならんで!! (-_-;)

今日は、、、

、、、仕事休んじゃった、、、家でごろんごろん、、、 (^_^;)

      年休もいっぱいあるし、、、安静療養ちゅーことで!


とりあえず今週ぐらいは、大人しゅー  、、、いやいや当分じゃろ??

   激しい運動は、数ヶ月禁止  、、、激しい運動はせんけど!

 まあ、来週になって術後の検査に行って今後の過ごし方でも

             考えにゃあーならんじゃろぉーの?!


なんちゅーても、この右目のもや?すす?網戸越し?みたいなんが

どんだけ落ち着くかと、、、って、落ち着くんじゃろか??

  どんだけ時間がかかるかが、、、いや、なんとかなるんじゃろぉーか?


      、、、などなどを考えても、、、今はどぉーもならんし!! (-_-;)


幸せがくるよぉーに、、、
s-conv0002_2017062400303888b.jpg s-conv0003_20170624003037b36.jpg s-conv0004_20170624003036bbc.jpg
s-conv0007_20170624003035270.jpg s-conv0009_20170624003034e90.jpg
            、、、青い子を連発しちゃろ!! (^O^)


ま、、、まずい!(-_-;)

、、、とっても、とっても、、、まずいぞぉーー! 

   右目はファインダー覗くほうの目じゃないか!! (-_-;)


まだ昨日の今日のことじゃけぇー、ここ数日はええ子にしちょって

あんまりいらん事せんようにしちょかんにゃあー、、、いけまぁー?!(^_^;)


じゃが、この網戸越しのように見えちょる目が、、、

 どんだけ元のように、澄んだ可愛い目ん玉になるんじゃろぉーか?!(^_^;)


    まぁ、今考えても、、、、、もうちぃーと様子をみてみて考えよ! (-_-;)


鳥さんは、、、
s-conv0005_20170622215231ff3.jpg s-conv0006_201706222152301b5.jpg s-conv0007_20170622215230dec.jpg s-conv0008_2017062221522968d.jpg   
     、、、こりゃあー、たまらん遠かった!! (T_T)

ほれから、、
s-conv0001_201706222155211f3.jpg  ⇒s-conv0002_20170622215520a7a.jpg
       、、、これも、、、遠いコガラ! (T_T)

ほんでから、、、
s-conv0003_20170622215518f4b.jpg  ⇒s-conv0004_2017062222070110c.jpg
       、、、遠い、、、オオルリ! (T_T)


   あはは、、、今日は遠い子シリーズになっちょるぢゃないか!! (^O^)









な、、なんてこった!(-_-;)

、、、もともと体の線が細く(^_^;)  、、、、ひ弱なjijidasu(^_^;)

 それが年をとったもんじゃけぇー、もうボロボロじゃがね! (-_-;)


昨日のこと、、、

取込みがありバタバタと仕事をほっぽり出して、事に当ってる最中に

    あれぇーーー?!、、、右目が、、、なんか飛び始めた、、、

 痛くも痒くもないけど目の玉の中を、黒い糸くずみたいなんが

 行ったっり来たり、、、あぁーーーコレは以前、左目で経験した

 飛蚊症??、、、みたいな感じ、、かの??

  、、、って、思いながらも取込み事を片付けんことにゃあー

        いけんので、、、(-_-;)

   痛くもないし、夕方か明日でも眼科に行くしかないわな!!


 結局バタバタは夕方過ぎまでかかったんで、眼科は翌日に

 行くしか、、、ない!


、、、が、

 夕方を過ぎたころに目ん玉の右上辺りに光がチカチカ走る(@_@;)

 こりゃあー、ひょっとして前に飛蚊症で通院した時に注意された

  『黒いのが見えて、光が走ったらすぐ来てね!』って、

          、、、いうヤツじゃなかろか、、、げっ!! (-_-;)


今日は6;30に出社し、昨日の仕事の片付けと今日の予定を調整し

8:30には眼科に、、、、行った。

目薬さしてイロイロ検査が終わったら、、、

 『こりゃあー、すぐに手当てをせんにゃあーいけんで!』

      、、、へっ?! (@_@;)

 『治療費は高いけど、すぐここでレーザーで焼くで!』

      、、、えっ?! (@_@;)

 『網膜に穴が開いちょるけぇー、もうちょっとしたら網膜剥離じゃが!』

      、、、ふっ、、ふぇーーーぃ!! (T_T)

      頭ん中は、、痛いの?、、、高いの? 、、、どうなるの??


一応、、、聞いてみた、、、 

  『高いってどれぐらい??』

          、、、『あとで、、、説明するけぇー (^_^;)』   

  『レーザーって痛いんですか?』 

          、、、『一応、、、麻酔するけぇー (^_^;)』  
 
  『、、、(・_・;)、、、』


それから目薬の麻酔を2回さして、、、

          、、、『さあ、、、焼くで! (^O^)』  

  
 何発撃たれたじゃろぉーか、、、50発前後かの、、、

  その内の何発かは、、、痛かったぢゃ!! (T_T)


『はい、終わったけぇー!(^O^)』

 『今日来て、早めの治療が出来てえかったぢゃ!(^O^)』

  『もうチョッと遅かったら、入院手術になっちょったぢゃ!(^O^)』

     『1週間後に、、、見せんさいよ! (^O^)』


   、、、、『は、はい、、、ありがとう、、、ございました! (-_-)』


治療が終わってカウンターに行くと、、、

 病名及び手術名は、、、

     網膜剥離裂孔、、、網膜光凝固術、、、

           、、、本人負担、、、約¥50,000也、、、(-_-;)

 
    レーザーも治療費も、、、、、痛かった!! (T_T)



文字ばっか並べたんで、、、

苦手な白物を、、、
sagi (1) sagi (2) sagi (3)


 今日のカテゴリは、、、やっぱ、、、その他じゃな!

      皆さんも健康には十分ご注意くださいませ!   m(__)m




 

なんか、、、

、、、慌ただしい1日となっちゃいました、、、

しばし生活がボロボロになりそうな、、、予感が、、、

           、、、しちょります!!、、、まいったわ!(^_^;)


とりあえず行動報告的なアップで、、、
s-conv0010_20170620200809a77.jpg s-conv0009_201706202008101fc.jpg
     、、、この前のアオバの一眼(300㎜)があった!

、、、で、帰り道で、、、
  s-conv0014_20170620200806e06.jpg
    、、、車の前を歩くキジじゃけど、、、

コイツがなかなかの大物で、、、
  s-conv0011_20170620200808963.jpg s-conv0012_20170620200808cba.jpg
    、、、300㎜枠いっぱいで撮らしてくれたが、、、

             そりゃあー、ケツがボケるわな!! (-_-;)

暑かったみたいで、、、
   s-conv0015_20170620200835606.jpg
     、、、パラソルの下へ逃げ込みやがった!(^_^;)

、、、で、撮りたかった子は、、、
   s-conv0017_20170620200833a9e.jpg s-conv0016_2017062020083478c.jpg
      、、、近くに来てくれんかった! (-_-;)
 
  もうちぃーと、近くの葉っぱの上で撮りたいよぉー、、、

              、、、背景もイマイチじゃし、、、   (-_-;)

  、、、と、
      s-conv0013_2017062020083285e.jpg
    、、、ボソまで撮ってもぉーたでよ!! (^_^;)